スルコトとシタイコトとデキタコト。


by Aizawa_muc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A diary.

縁とゆかり。


ちょっと前ですが、PCを新しく購入しました。

ずっと windows を使っていたんですが、新しい刺激を求めてか…もしくは飽きたのか…。
Mac の MacBook を買いました。
大学で一通りの使い方は、習っていたものの…その頃とは仕様が変わったのか、
ほとんど、手探り状態で使っていましたが、最近やっと違和感無く使えるようになりました。
今まで使っていたイラストレーターや photoshop のソフトが使えなくなったんで、
まだまだ難儀してますが、少しイジれば使えるみたいなんで、それまでは我慢かな〜と。

d0150604_3362536.jpg


元来、新しいモノ好きなのも手伝ってか、新しい愛機に不満は皆無です。




話は変わりますが…、

3月の半ばのことですが、大学時代の同級生の修了制作展を観に、名古屋まで行って来ました。
じっっくりと観ている暇は正直なかったんですが…、何点か面白い作品を観ることが出来ました。
自分が大学を卒業してから、はや2年。
自分は社会人(なんちゃって)、ある友達は一児の母に、ある友達は大学院を修了、ある友達は音楽やってたり…。皆、色々です。

2年の間に、こうも道が違ってくるのかと思うと、人生は本当に面白いと思いますね。
唯はっきり言えるのが、自分が今、「あの頃に戻りたいな〜。」なんて、コレっぽっちも思ってないことが、素直に嬉しい。

あの時あのまま、大学に残っていたとしたら、大学を出てから出会った人達には、出会えなかった訳で…。


教育実習生として、楽しい高校生活を送った高校に、もう一度行ったのが、今から大体…3年前。
今、思い返しても、楽しい3週間でした。
いつかの自分たちがしたもらった様に、幾人かの生徒たちに、自分たちの大学を案内したり。
実は、その時の生徒たちが、今年から大学の後輩になります。

…これも縁なのか、何なのか。


自分はつくづく、人との出会いに恵まれているんだな〜と思う、今日この頃です。



今年度から、講師として行く学校が二つ増えて、三つの学校に行くことになりました。
新しい出会いが待っております。期待がほとんど。あと、少しの不安。



また春が来ますね。
[PR]
by aizawa_muc | 2009-04-07 03:48 | A diary.