スルコトとシタイコトとデキタコト。


by Aizawa_muc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A diary.

県民の半分が鹿。あと半分が仏像。



 昨日はお休みでして、日帰りで、奈良まで鹿を観に行って来ました。

なんやかんやと、寄り道をしながらでも、二時間足らずで奈良公園に到〜着。

三年くらい前にも、仏像を半端無いくらい観るために、奈良に滞在していたので、懐かしい気持ちで、一人でニヤニヤ。

d0150604_23434636.jpg



連れは、鹿に夢中で…鹿の前から一歩も動きません。

あっちでは、鹿せんべいを持った学生が、鹿に追いかけ回されていたりと…(笑)

d0150604_23444577.jpg

d0150604_23451197.jpg


自分たちも、鹿せんべいを買ってみたら…
一頭にあげだしたら、呼んでもないのにゾロゾロと(笑)
Tシャツは、モソモソ齧られるわ。せんべいをあげないと、ゴツゴツ頭突きをしてくるわと、鹿は貪欲でした。もの凄いプレッシャーでした。


中に一頭だけ、ペコペコと頭を下げてねだってくる鹿がいて、そいつにだけは、エコヒイキしたりました(笑)

d0150604_23454246.jpg






その後、駅の近くの商店街でお茶とスイーツを頂きました。

そのお店の中は、テーブル半分、座敷半分と変わった作りで、
わらび餅と梅チーズケーキが絶品で御座いました。

Cafe 茶香庵 blog → http://chakouan.blog66.fc2.com/


奈良に行った際は、探してみて下さい。




とか何とか、柄にも無くブログっぽいことをしてみたり…。



帰りは、天理で天理ラーメンを食べて帰って来ました。




天気も快晴で、のんびり平和な休みでした。





実際のところ、思うんですが…、

三重県って所は、

名古屋に一時間、
京都、奈良には一時間半、
大阪にも二時間弱、

行こうと思えば、どこでも。と、かなり便利ですよね。



さて次は、何処に行こう。



d0150604_2350074.jpg

何か一目惚れして、買ってきたストラップ。何か…バランスが秀逸(笑)
[PR]
by aizawa_muc | 2009-07-24 23:49 | A diary.