スルコトとシタイコトとデキタコト。


by Aizawa_muc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A diary.

 in 大阪。



 日記を書くこと自体が、本当に久しぶりになってしまいました。
家を探したり、引っ越したり、足りないものを揃えたり、
制作が出来るように、祖父が使っていた古いミシン台を掃除してみたり。

 そんなこんなをしてる内に、矢継ぎ早に採用試験の季節に 。
今年は、地元の三重と大阪を受けて来ました。



 正直な感想は〜…、
三重の専門の試験は…美術カルトクイズででしたね。
範囲が広すぎて、全然対応できなかったな〜…と。これは反省。

面接試験の方は、今年度から集団討論でした。
6人〜8人のグループで、出されたお題について、討論と。

 こちらの感想はと言いますと…、
一緒のグループになった人達が、性格の良い人ばっかりやったんですかね?
肯定的な意見が三連発…「良いことだと思います。」×3。
開始5分で、討論が終わりそうに(笑)


 大阪の高校には、初めて行かさせて貰ったんですが…、

凄いですね。

冷房完備ですもん。
一つの教室にごっついエアコンが三台も。
教室の四方には、扇風機が四台。

え?過保護すぎやん?

…とか、思いましたが、それはそれ。
快適に試験を受けさせて頂きました(笑)
税収の差〜が、この辺りに出てるんですかね?

 大阪について、電車を降りた瞬間に思ったんですけど、
三重に比べると、かなり暑く感じました。
体感温度で、5度くらいは違うんちゃいますかね?
ま、その日の気温が何度やったんか、知らないんですけど。



兎にも角にも、やっとこさ…すっきり一段落しました。


後は〜…野と成れ山と成れ、と。
そんな心持ちです。


 先週の末にも、面接を受けに大阪まで行って参りましたが、
特にプラプラすることもなく、すぐに帰って来たので、
今回は、目的もなく心斎橋周辺を無駄に徘徊してきました。

d0150604_495116.jpg


日曜日ということもあってか、人人人人…。



 前触れもなしに、大阪在住の友達に連絡してみると、
二つ返事で、ご飯を付き合ってくれることに。

 高校時代の友達に会うのも、半年ぶりくらいになるんかな?
難波で待ち合わせ〜の。
こっちから声をかけるまで、気付いてもらえず〜の…(笑)
…まぁ、変な普段しないような格好してたし。髭も無かったんで。


 お互い決断力が欠如しているのは、生年月日のせいなのか…
中々、お店が決まらず(笑)
最後は、何か雰囲気?…で、お好み焼きに。

d0150604_3581479.jpg


アレですよ。

本場のお好み焼きですよ。

切る前に写真を撮っておけよと。
あんなに綺麗に、マヨネーズをかけてもらったのに…。


 これは、全く知らなかったんですが…、
大阪は、お店の人が焼いてくれはるんですね〜?
店によっても違うんでしょうけども。
友達の話では、大阪に来てからは一度も自分で焼いていないそうな。
素人に焼かせても、ホンマの美味さは出ませんよ?てか。

味はアレですよ。
語るも何も…

美味し。
エビぷりぷり。
イカふわふわ。

プロの人が焼いてくださると、あんなにフンワカなるんですね。
実は、白米が食べたくなっていた。
でも追加するのが、面倒臭くて断念。
友達はおビールを(笑)
次回来た時は、是非とも自分も一緒に飲むぞ、と。


 正直な話、大阪って全然行ったことなくて、
地理情報が全くと言っていい程、欠落しているんですよね。
大学の時に、一度だけ万博記念公園に行ったくらい。
あとは、高速で上をスルーなもんで。

d0150604_425612.jpg


 ちなみに下の写真の彼は、本人さん?
二代目さんか何かなんですかね?
d0150604_432076.jpg


 今回、プラプラしたお陰で、かなり情報が収集できました。
もしかしたら、八月の末にまた行くかも知れないんで、
その時は、またプラプラしよう、と。


そんで、また友達を呼び出そう、と。


「お願いします。来て下さい。」と。
[PR]
by aizawa_muc | 2010-07-27 03:58 | A diary.