スルコトとシタイコトとデキタコト。


by Aizawa_muc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A diary.

「日々云々。」

 お久しぶりです。
ダラダラと続いていた暑い日も終わり、
あっという間に涼しい…いや、寒い季節になってきましたね。

 前回、更新をしてからはや三ヶ月。
五月あたりの日記の中で、ずっと使っていた古いカメラが、オーバーホールから帰ってきた話を書きましたが…、



そのカメラが、また故障しまして。

またメーカー送りに。

しかも、部品がもう手に入らないとのことで、修理不可能でした。



 やっと直って、調子が良くなってきて、これから「バシャバシャ」撮ってやろうとしていた矢先に…。
買いためたモノクロフィルムをどうしろと…。
かなり古い物なので、仕方がないのかな〜…と思いながら、
ヤフオクで、パーツ取り様のジャンク品を物色する日々でした。
これは現在も継続中。

 それとは別に、そろそろ「デジタル一眼」に手を出してみようかと、
新しいもの好きの血が騒ぎ、そちらも検索と検討に明け暮れていました。

 高校の時から、ず〜っと、CANON のカメラを愛用していたので、
また CANON かな〜?とも思っていたんですが、
前々から気になっていた OLYMPUS の PEN シリーズに手を出してみました。

 理由は単純に…デザインが好みだったのと、携帯性の良さでした。

 おNEWの相方が届いてから、
すぐに、「常滑フィールド・トリップ 2010」なる展示会を観に行く機会がありまして、
相方をぶら下げ、伊勢湾を越え行って参りました。

d0150604_2038367.jpg

d0150604_20385773.jpg

d0150604_2041514.jpg

d0150604_20404231.jpg

d0150604_20401544.jpg

d0150604_204394.jpg

d0150604_2043367.jpg

d0150604_20441058.jpg

d0150604_20443572.jpg


 写真の向きが、縦だったり横だったりしてますが…
また直しますので、しばらくはお我慢の程を。

 古い町並みだけあって、哀愁が溢れていて、そこら辺を撮っただけでも、何か良い感じに。

 しかし、この中で作品を展示したりするってのは、大変だろうなと思います。
下手なものを置こうもんなら、街の雰囲気に食べられてしまいそうな…。

 まぁ…、バックリ喰われてしまっている作品も…多少ありましたが、
ここは、色々言うと悪い気がするので割愛させて頂きます。南無。



 相方の調子は、ただ単純に撮ってみただけなので…、
何とも言えないんですが、もっと勉強して使いこなしてやるぞ、と。
前々から、シルバーの作品を、モデルさんに着けてもらっての写真を撮りたいな〜。
とか思ってたりして、これから活躍を期待される若手のホープです。



「もっと作品を作らなな〜。」と、思うのと、

「モデルさん…探さないとな〜。」と、思うのと。


 人見知りの激しい自分には、後の方の問題が、大問題です。
[PR]
by aizawa_muc | 2010-10-20 21:08 | A diary.