人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルコトとシタイコトとデキタコト。


by Aizawa_muc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校生とインドカレー。

お久しぶりの更新です。

気が付けば、もう二月に。
…寒いわけです。
この冬は、まだ三重には雪が積もっていません。
…こんなに寒いのに。

今年度の受け持った三年生は、授業も終わり自宅学習の期間に。
大学受験をする子もいれば、専門学校に行く子も。
あと一ヶ月もしたら卒業式です。
卒業生を送り出すのも今年で三度目。
今年は、感極まるのか否か…(笑)



最近、あまり一見さんのお店には足が向かなくなっています。
家の近所だと特に…。
冒険心が無くなっているのか、安定を求めているのか…。
実際、フットワークが重くなっているのは感じてはいるんですが…、
自分の腰の重さのは、前年比を遥かに凌ぐ勢いです。

そんな中の先日の話。
誘われて〜ですが、一見の…アジアンキッチン?…インドカレー?
…〜屋さんに行って参りました。


高校生とインドカレー。_d0150604_3452740.jpg



インドカレーがメインのお店なので、インドカレーのお店で正解なはず(笑)


高校生とインドカレー。_d0150604_34647100.jpg



ナンでカレーを食べるのは、大学のときの学食以来。
そのお店のナンは、学食の比じゃなく美味しかったです。
ナンの種類も、カレーの種類もかなり豊富で、
カレーが食べたくなったら、行こうかな?と思える程でした。
量は…コースを頼んだんですが、胃がパンパンになりました。

しかも、お店の人は全員現地のお人っ!!
現地の人って言い方は…変か?
店員さん達が発する一言一言が…、実に微笑ましい。
場所は〜…近鉄四日市駅の南の方角の〜…周辺。
四日市の地理は、アバウトにしか分からないので…、
何かその辺です。

気が向いた方は、探してみて下さい。
by aizawa_muc | 2010-02-04 04:01 | A diary.